娘のひかり。
昨日行った体操教室で胸付近の骨にひびが入ってしまいました。ぴーっと縦に一直線に。
聞いても「大丈夫!」の一点張りでしたが、娘の表情や動作から、きっとかなり痛むのだと判断。今日、整形外科に行ってきた次第です。
診断結果は全治1週間。しばらく運動を控えるように言われ、固定バンドで胸をギュッと巻いてもらって帰宅しました。
今日行く予定だったピアノとダンスのレッスンは欠席。来月中旬に大きなダンス発表会を控えているので娘は焦っていますが、こればかりはどうしようもないですよね。
歩くことはできるので、ゆっくりとこちらを見て来ました。
美しく巧妙な美術作品ばかりが芸術ではありません。決してきれいとは言えないけれど、楽しくて心に残る作品も日本には数多く存在しています。このイベントは、
「なぜその角度で描いたの?」
「え?ナニこれ??」
「雑〜!!!」
と、思わず笑ってしまう「へそまがり」作品を集めた北海道初の展覧会です。
私が妙に気になったのが、徳川三代将軍である家光の描いたうさぎの絵。今までに無いアプローチで兎に迫った傑作です。
この表情!気に入り過ぎて、クリアファイルとポストカードを購入しちゃいました。
説明プレートの「どこまで本気なのか?」というフレーズもツボに…(笑)。
この展覧会は来週水曜日まで開催されています。
観覧期間が終了間際ですが、興味のある方は是非行ってみてくださいね。