今日は「ホステップ通信」の編集長とお会いしてお話をさせていただきました。ホステップ通信は誕生したばかりですが、作り手と書き手の想いがギュッと詰まった小冊子です。私も創刊時から連載を執筆させていただいていますが、編集長の野望(笑)をお聞きする度にワクワクします。次回では中学生フォトグラファーである、みがく生のRくんの写真が表紙を飾る予定なのですよ。ものすごく楽しみです。この小冊子は全てボランティア執筆(ノーギャラ)で成っています。「北海道を元気にしたい!北海道の文化や人の素晴らしさをもっと知ってもらいたい!」という編集長の熱意に賛同した有志が集まって記事を提供しているのです。もちろん私もその1人。沢山の方にこの小冊子の存在を知っていただきたいので、読んでみたい方やお店などに置いていただける方がいらっしゃったらご連絡ください。私も宣伝用に50冊ぐらい持っていますので差し上げます。
編集長に手土産を、と清田区真栄にあるお店に寄りました。
「小さな焼き菓子屋くろ~ば~すまいる」
火曜日にしか開店していない焼き菓子屋さんです。「インターホンを押してください」って、少し緊張します。
玄関先でお菓子を販売していました。全て体に優しい原料を使ったものばかり。しかも可愛い!
自分たち用にも買いました。シフォンケーキはふわっふわ。クッキーも優しい甘さです。素敵なお店に出会えてラッキー🎵