以前講師をさせていただいていた 予備校 クラズユニックに、最近みがく生を紹介しました。英語がものすご~く苦手な高校2年生のSくんです。
これまでに多くの塾や予備校に勤務しましたが、クラズユニックは私の原点。教え方、考え方、姿勢。講師としてのノウハウを1から叩き込まれた思い入れの強い予備校なのです。そこで指導させていただいた13年間が今の私を形成したと断言できます。講師としての私はこのクラズに育てられたと言ってもよいでしょう。
ここクラズユニックは面倒見が良いことで有名であり、学習面のみならず、精神面や生活面においてもしっかりフォローしてくれます。
元みがく生であり、元みがく講師でもある石井くんにも、自信を持ってこのクラズを紹介しましたが、彼は希望していた室蘭工大に見事合格することができました。
今回Sくんを紹介させてもらう際、理事長宛てに簡単な手紙を書いたのですが、今日そのお返事が送られてきました。こちらはメモ書き程度のものだったのに、情熱的かつ心温まる素晴らしい文面!このあたりが、40年続く予備校を作り上げたトップの人間力なのでしょうね。経営者としての私は、同じ土俵で語り合うほどのレベルではなく、理事長の足元には到底及びません。しかし、教育への志と情熱は決して負けていないと自負しています。みがくも息の長い塾を目指して、これからも足を止めずに邁進したいと思います。
GW近くになったら、数年ぶりに顔を出してみようかな。緊張するので、吉尾先生を連れて行こう(笑)。…そうそう。吉尾先生もクラズ講師時代の私の可愛い教え子なのですよー(^ω^)