塾長ブログ

長かった…ダンス発表会!

今日は娘が通っているダンススタジオLoRe(ロア)の発表会。昼の部と夜の部があるのですが、選択の余地なく、どちらの部にも出演しなくてはならない決まりです。観ている私たちも長丁場になることを覚悟して臨みました。

会場はお馴染みのサンプラザホール(北24条)。

娘はジュニア、リリカルジャズ、5月に岩見沢のフェスで披露したナンバー…の3つの作品を踊ります。

 

 

ジュニアのダンスでサンバイザーを被ることにした娘。激しく頭を回す振りが何度かあるので、絶対に帽子が飛んで行かないように工夫を施しました。

衣装に合わせて用意したSHEINのきらきらサンバイザー(703円!)。試行錯誤しましたが、ダイソーのワイヤーコームを中に縫い付けて(コームの上をそれぞれ4箇所ほど)、髪の毛にザクっと挿すようにして被る。あとはマジックテープ部分をきつめに調整して完了です。

この日まで、臨時レッスンやリハーサルを何度も重ねてきた娘たち。果たしてその成果は出ているかな。

動画も写真撮影も禁止だったので、昨晩行われたリハーサル風景です。こちらはジュニアのナンバーで、前列左がひかり。
ラストのポーズ。最後までサンバイザーは取れませんでした。大成功です。

次はリリカルジャズ。Uruの「娘より。」の曲に合わせた振り付けがまた素晴らしくて、胸に込み上げるものがありました。スクショなのでピントがボケていますが、左から2番目がひかりです。

踊り手の表現力にも圧倒されました。お母さんへの感謝やメッセージのようなものがひしひしと伝わってきます。

もう1つの出番も全力で踊り切り、長い1日が終わりました。

こちらのダンススタジオに通って初めての発表会で戸惑うことも多かったのですが、なかなか面白かったです。ダンスの最中、「○○○〜!!」などと名前をコールする感じでもなく(めちゃくちゃ苦手なのです…)、合間にMCがある訳でもなく(テンポよく進行して◎)、ダンスを見ることに集中したい私としては助かりました。また、開場待ちの列に並んでいると、みがく本校生Yちゃん(高1)とバッタリ!お友達も出演していたそうで、同じく見に来ていたのです。本当に世間は狭いですね。

 

 

2人の師匠である くれあちゃんも観に来てくれましたよ。ロアでの練習や経験をIRIS(この2人のチーム名です)のレッスンに活かしていきたいと思います。来年は本格的にコンテスト出場に向けて動いていくとのこと。中学受験とダンス、考えただけでも大変そうですが、娘が自分でやると決めたことなら、どちらも応援したいと思います。

メール

お問い合わせ

塾に関するお問い合わせ・ご相談はこちらから。

シェイプ
カレンダー

スケジュールカレンダー

各校のスケジュール確認はこちらから。

シェイプ